今日は バイクの駐車場を借りるので不動産屋に行ってきました
申し込みをして契約書を作ってくれることになり
近々 契約予定ですよ
そこで不動産屋さんに言われたのが「盗まれないように気をつけてね」
そうか 今までは住んでいるところの駐車場だから何も考えていなかったけれど
離れたところに止めるから盗まれても分からないんですね・・・・
ヤバ・・・・どうしよう・・・・・
そこでネットを色々みると
頑丈で巨大なチェーンのロック
アラームで撃退
たくさんロックをつけて あきらめさせる
のようなものがありましたが・・・
面倒なのも困るなー
そうだ!アップルのエアタグとアラームのセットが良いかなー
いいアイデアだって思っていたのですが
なんだかこれよさげかなーってのが「AlterLock」
もともと自転車用みたいですが バイクにもいいようなんですね
いいなと思ったポイントがオートロックができるところなんですね
離れるとロックがかかり近づくと解除される・・・これは便利
なんせ玄関の鍵もオートロックにしたくらい面倒くさがりなので・・・
ただ、異常をスマホにお知らせする機能はサブスクで月額費用がかかる
ここが気になるんですね
うーん どうしよう 機能は良さそうなんだけど
サブスクかー 毎月 ずーっとお金払いつづけるの・・・ヤダナー
みなさんセキュリティーどうしてますか?
ちょっと悩んでみてみます
これ買っちゃおうか?どうしようか・・・・
